yayoi20916’s diary

気まぐれです。オタク系のことを主に記す予定です。

はじめまして!抹茶 夜宵です。

はじめまして。抹茶 夜宵と申します。

一言紹介文にある通りのオタクをやってます!

と言っても、そんなに極めているわけでもなく…ラノベを読んだり、アニメを見たり、ボカロを聞いたりとそんな感じですね。

 

少し、オタクになった経緯を話させていただきますね。

私が、中学1年のころ私の周りでは、ボカロがブームでして、特にカゲプロが流行ってました。私は当時、興味がなかったのですが、ある日、友人の一人に「サマータイムレコード」を聞かされました。いわゆる、「歌い手」と呼ばれるひとが歌っていたため、初めは、JPOPじゃないの!すごく、いい曲!と思いました。これが、ボカロにハマっていった理由です。それと同時に、「カゲロウデイズ」の本を読ませていただいたりで、アニメやラノベにもどんどん興味を示していきました。これが、オタク生活の始まりでした。

そして、今に至ります。私のオタクの始まりは、良い悪いは置いておいて、「カゲロウプロジェクト」だったのです。

少し長くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m

 

ここからは、今まで見てきた、見ていく、アニメやラノベ、お気に入りのボカロなどを少し話させていただきますね。

今まで見てきたアニメ、ラノベとして

 

カゲロウデイズ、とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲物語シリーズ、やはり俺の青春ラブコメは間違っている、僕は友達が少ないこの素晴らしい世界に祝福を!バカとテストと召喚獣氷菓、響けユーフォニアムエヴァンゲリオン俺の妹がこんなに可愛いわけがない俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるさくら荘のペットな彼女のだめカンタービレご注文はうさぎですか冴えない彼女の育てかた、友達いらない同盟、中古でも恋がしたい!

 

ですね、思ったよりも少なかったです(笑)お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、基本、青春ラブコメを見ています。王道ばっかとかそこ言わない

他のいいアニメなど、友人に紹介されるのですが、あまり見る気にならなくて…

主人公がボッチというのが、自分と似ていて惹かれるのでしょうか…でも、主人公はたいてい、いろんな女の子と仲良くなるじゃないですか…爆ぜろリア充ども

羨ましいですね(^^♪

 

それは置いといて、今見ているアニメは

 

風夏、うらら迷路帖、ガヴリールドロップアウトクズの本懐

 

まあ、今期のアニメです(笑)

 

最後に、お気に入りのボカロ、よく聞くボカロをほんの少しだけ

一番のお気に入りはハウトゥー世界征服です。

ほかにも、世界寿命と最後の一日、地球最後の告白をなどですね。

恋愛、失恋系の曲がきれいなのが好みです。

 

ここまで、読んでくださった人なら、きっとわかったはずです。

私は、ただの恋愛脳です(笑) 恋を見たり聞いたりするのが、大好きです。

 

これからは、見たアニメ、ラノベがどうだったのかを記していく予定です!(他のことも書くからね)投稿ペースはたぶんとても遅いです(気まぐれだから)

ブログ初心者ですが、読んでいただけると幸いです。

ここまで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

これから、よろしくお願いします。